うるえの備忘録

経験から学んだこと、感じたこと、考えたことを記録する。あなたの学生生活が少し充実するように。

MENU

【2018】M-1グランプリの順位を予想してみた

f:id:urue121143:20181218095513p:image

うるえです。

今回は本日12月2日(日)の18時34分から放送の「M-1グランプリ2018」の順位を過去の優勝者の傾向と今大会の準々決勝のネタをもとに予想してみたいと思います。

また順位予想のキャンペーンも実施中なので合わせて紹介しようと思います。

 

 

今大会の決勝に進出者

今大会の決勝出場者は霜降り明星(初出場)、スーパーマラドーナ(4大会連続4回目)、トム・ブラウン(初出場)、和牛(4大会連続4回目)、ギャロップ(初出場)、見取り図(初出場)、かまいたち(2大会連続2回目)、ゆにばーす(2大会連続2回目)、ジャルジャル(2大会連続4回目)です。

この9組に加えて敗者復活枠があります。

 

過去5大会の優勝者

パンクブーブー(2009年)

ファーストラウドの出番は8番手、最終決戦の出番は2番手でした。

結成9年目(この時は結成10年以下が出場可)で最終決戦では審査員全員の票を獲得し優勝しました。

 

笑い飯(2010年)

ファーストラウドの出番は6番手、最終決戦の出番は2番手でした。

笑い飯は2002年の第2回から9年間9回連続で決勝に進出し9回目で優勝を果たしました。

 

トレンディエンジェル(2015年)

ファーストラウドの出番は9番手、最終決戦の出番は2番手でした。

トレンディエンジェルは過去2回目の敗者復活枠からの優勝でした。(1回目は2007年優勝のサンドウィッチマン)

 

銀シャリ(2016年)

ファーストラウドの出番は4番手、最終決戦の出番は3番手でした。

銀シャリは優勝した年を含め3大会連続で決勝に出場しており3度目の出場で優勝した。

 

とろサーモン(2017年)

ファーストラウドの出番は3番手、最終決戦の出番は1番手でした。

とろサーモンは大会史上初めてファーストラウドを3位で通過して優勝したコンビでした。

またとろサーモンにとっては初出場でラストイヤー(2015年からは結成15年以下が出場可)の大会でもありました。

 

過去5大会の優勝者の傾向を見るとファーストラウドの出番が後半の方が優勝確率は高そうです。

また敗者復活枠やラストイヤーで優勝を果たしたコンビもいるので今年もそこからの優勝があるかもしれません。

 

準々決勝のネタを見てみた

決勝に進出した9組の準々決勝でのネタを見てみました。

そのネタだけで個人的に面白かった順に順位をつけると1位かまいたち、2位和牛、3位ジャルジャルでした。

GYAO!のアプリから準々決勝のネタを見れますので予想する時の参考になると思います。

 

勝手に順位予想

上記のデータをもとに今大会の順位を予想してみます。

今大会の決戦出場が決まっているコンビのなかで今年がラストイヤーであるのはスーパーマラドーナとジャルジャルです。

敗者復活戦には去年の3位のミキも出場します。

(正直全然わからない、、、)

 

僕の独断と偏見で予想した順位はこちらです!

1位和牛、2位かまいたち、3位ジャルジャルです。みなさんの予想と被っていますか。

この三組は個人的に好きな芸人さんでもあるので順位が外れたとしても応援しています。

 

順位予想キャンペーン

今大会の上位三組を予想し、みごと予想を的中させると抽選で豪華賞品が当たるキャンペーンがM-1グランプリの公式ホームページから応募できます。

応募方法

応募方法は

  1. M-1グランプリ公式Twitterアカウントをフォロー
  2. 上位三組を予想して投票

の2ステップで完了です。

応募期間

応募期間は12月2日の19時45分までです。

応募期間中は何度でも予想内容を変更して投票し直せるみたいなので気軽に応募してみてください。

 

参考

この記事作成にあたり参考にしたサイトです。

 

まとめ 

今回は過去の優勝者と準々決勝のネタから勝手に順位予想をしてみました。

キャンペーンの応募締め切り時間までまだ時間が残っているので是非あなたの予想を投票してみてはいかがでしょうか。

豪華賞品が当たるチャンスです。僕もさっそく投票しようと思います。(ってまだしてないんかい!)

 

では、今回はこの辺で