うるえの備忘録

経験から学んだこと、感じたこと、考えたことを記録する。あなたの学生生活が少し充実するように。

MENU

12月4日発売「大人なガリガリ君 バナナ」を食べてみた|今までとは何かが違う⁈

f:id:urue121143:20181204085606j:image

ダイエット中ですが、ブログを言い訳に朝からガリガリ君を食べているうるえです。

 

先日はダースアイスバーを食べてみた記事を書いたんですが、

今回は12月4日(火)発売の赤城乳業「大人なガリガリ君 バナナ」を朝一でコンビニに行き買ってきたので食べてみた感想を記録しておこうと思います。

 

ダースアイスバーを食べてみた感想はこちら

www.uruenomemo.net

袋を開けてみた

f:id:urue121143:20181204090445j:image

袋を開けてアイスを出してみると「あれ?こんなに棒長かった?」と思ったのですが、棒の長さが変わったのでしょうか。(きっと気のせい)

 

見た目はいつものガリガリ君と同じアイスキャンディーで色は予想通り黄色でした。(バナナ味なので)

 

さっそく食べてみた

どんな味なのかドキドキしながらさっそく食べてみました。

「美味しい!あぁーバナナ味だ」というのが率直な感想でした。(感想が薄い…)

味はバナナミルクのような甘さではなく、果物のバナナの甘さで、バナナ果汁が22%も入っていることをしっかりと感じました。

食感は他のガリガリ君に比べてアイスキャンディーもかき氷の部分も柔らかかったです。

僕の気のせいなのか気になったので調べてみると、かき氷の部分は氷のサイズを小さくしてガリガリ感を抑えて、バナナかき氷にバナナジェラートを混ぜ合わせることで、より滑らかでねっとりとしたバナナの風味と食感を表現されているようです。(参照:赤城乳業)

バナナジェラートまでは感じませんでしたが、いつものガリガリ君と比べると確かに滑らかな食感でした。

 

成分表示(1本あたり)

エネルギー:99kcal、たんぱく質:0.8g、脂質:0.6g、炭水化物:23.8gでした。

「さすが氷菓」と言いたいカロリーと脂質量です。

 

「ガリガリ君 ソーダ」の成分表示はエネルギー:69kg、たんぱく質:0g、脂質:0g、炭水化物:18.1gなのでバナナジェラートが入っていることと「大人なガリガリ君」であることを考慮すればバナナ味の方も十分に低いカロリーだと思います。

 

メモ:ダイエットの甘味はアイスがおすすめ

アイスは他の甘味(お菓子やスイーツ)に比べカロリーが低いです。ガリガリ君のような氷菓はアイスの中でもさらにカロリーが低いです。

しかし、いくらカロリーが低いと言っても200kcal前後のアイスもありますし、脂質や炭水化物も0ではないのでどれだけ食べても大丈夫な訳ではありません。

成分表示を気にしながら適量食べることをおすすめします。

 

まとめ 

今回は「大人なガリガリ君 バナナ味」を食べてみた感想について書きました。

滑らか食感を表現するのにジェラートが使われていたんですねぇ。

ガリガリ君が好きな方、バナナが好きな方はきっと美味しいと感じると思うので気が向きましたら是非食べてみてください。

 

では、今回はこの辺で